見出し画像

「春の花園」そうやすやすと 恋は実らないものです

難問なんもん
奇問きもん
無理むり
難題なんだい
高根たかねの花に 
男達は夢中

意中いちゅうの乙女を
手に入れようと
春の花園をかけめぐる

なぞなぞ けない 
恋のさや当て 
言い寄る男達に 二の矢を放つ

「私の大好物のアレを持って来るように」

男達の動きは止まり 思考しこうも止まる

そうやすやすと 恋は実らないものです


春の花園  B3  アクリル画


春は恋の季節の始まりです。
ひとりの女性をめぐって
我がものにしようと思う
男達の様子をコミカルに描いてみました。

女性は言い寄る男達に
自分の好みの物を
探して来る様に 特別な注文を出します。

女性に気に入ってもらうことが第一なので
男達は血走った目をして
あれやこれやと駆け巡ります。

次々と繰り出される彼女からの
思いもよらぬ難問に
男達の行動は 凍り付いてしまいます。

足も止まり 思考も停止し
体の隅々まで硬直してしまいます。

ただいたずらに花園を走り廻り
体力を失ったり
何も考えつかない男などは
この恋のレースから 脱落していきます。

彼女の言う『私の大好物のあれ』って???
いったい彼女は何を求めているのでしょうか?




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777
https://kaoruoct.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?