見出し画像

夏至を超えて

DVDを借りてきたら、傷がついていたのか観られなかったので、ふだんあまりしないyoutubeをたくさん観たりして、日記を書いている。

今日で今年の上半期が終わります。
昔の日本は上半期、下半期でそれぞれ一年と考えていたそうです。
みなさんは今年一年、どうでしたか?

今年一年・・・と考えるととても感慨深いです。長い一年をもっと手早いスパンで考えられます。
この一年(上半期)は色々ありましたが、やはり滑り込みで訪れた夏至が一番だと思います。

今年の夏至は、わたしは特別なイベント(夏至の日のセレモニー)を行っていたのですが、毎年夏至前(5月くらいから)はもやもやとしてきて、自分と向き合いながら過ごして、夏至で突破する・・という感じなのです。
今年も例外ではなく、なんともいえないもやもややもっと不安に押しつぶされそうになったり・・と過ごしていました。

そして、本当に抜けてしまいました。
夏至を過ぎたら、ものすごく軽くなってしまった。
具体的にどういうことかというと、「自由」になりました。

何から自由になったの?と聞かれそうですね。
自分から、です。正確には自分を閉じ込めていた檻、マインドからです。


画像1

占星術の話を出してみると、わたしの出生図(生まれた時の天体の配置がわかる、その人の運勢の大方を決めるもの)というのはなかなか偏っていて、蠍座(と射手座のカスプ)なのですが、蠍座、射手座、山羊座にビシッと星が集まっているようなチャートです。
そして、ここが面白いのですが、太陽という自分の人生の方向性を決める天体のすぐ隣に、試練の星・土星が配置されています。
これはどういうことかというと、自分の進みたい人生になかなか進めない、自分の人生を攻略するのが一番大変みたいな感じです。アクセルとブレーキを同時に踏んでいる・・とも言われたことがあります。

昔からなぜか生きることがとても大変で、特に困難があったわけではないのですが、大変でした。
特に好きなことを真っ直ぐに楽しむことができませんでした。

何か理由がついていないと、社会に有益であるとか、人のためになるからとか、自分の勉強になるから・・とか理由をつけないと行動できなくて、それは自然にしておくと人の波動や感情ばかり読み取ってしまうために、自分の本心というものがわからないことも原因の一つだと感じていました。

「楽しいから!」という理由だけで、行動をすぐ起こせる人が本当に羨ましかったです。

夏至を抜けて、「わたしスピリチュアルやヒーリングをもっと伝えたい!!」となんの曇りもなく、強く思うようになりました。

スピリチュアルというのは、まだまだ怪しいというイメージが付き纏います。それを前面に出したら、人から嫌われるのでは・・とか、もっと言うとパートナーができないのではないか(実際に過去にそういうことがあったのです(;;))、とかそうすると(ちゃんと会社勤めして、)結婚して、子供を産んで、女性の幸せ?みたいなモデルケースからどんどん遠ざかるのではないかなどと感じていたようなのです。

抜けてから気付いたのですが、自分の本当の願い(=生き方・太陽)とは〈自分の大好きなこと=スピリチュアルな生き方をすること、伝えること〉だったのですが、間違った願いのマインド(=平均的な女性の人生・幸せみたいなもの)がそれを押し付けていたために、本当の生き方に気づけていなかったのです。

いや、気付いてはいたのだけど、まっすぐそちらを向けなかった。間違った正解の方へ進もうとするから、うまく行かなかったのではないかと思うのです。会社勤めもあんまりうまくいかないけど、やらなきゃいけないものと思っていたので、なんとなく幸せじゃなくて、いつもなんとなくしんどい・・でもよくわからないという気持ちがいつもありました。


画像2


ヒーリングをしている時のわたしは、友人に言わせると爪先立ちでウキウキしているそうです(イメージの話です!)。
それにカウンセリングをして、お客様がひらいていき、オーラが輝きだすと、こちらが涙が出るくらいうれしくなります。ひとりひとりの尊い、素晴らしい魂を見て、かわいくて、何にも心配いらないよ!と言いたくなってしまいます。


emeraldはこれから、カウンセリングやスピリチュアルレッスンに力を入れていこうと思っています。わたしは、人の感情やエネルギーを見て、それを流したり、調えたりすることが一番得意です。

それからわたしの大好きなこと、もう一つは歌うことです。とにかくいつでも唄っています。きれいな音を体から出せること、そして幸せな気分になれることがうれしくてたまらないです。
歌も大好きだって知っていたのになぜかそちらへエネルギーが流れなかった。
これからは歌もたくさん練習して、唄っていこうと思います。

ゆくゆくは、音(楽)とヒーリングが融合したセッションを行いたい・・・。

でも今はとにかく、楽しむために。

誰だって、ひとりひとりが自分の、自分らしい生き方を選んでよくて、日本は同調圧力がすごく強いけど、自分の本当の望みを救ってあげられるようにしよう。
もしかしたら、今自分の願いと思っているものは、間違った正解かもしれないから。

余計な圧力やレイヤーを全て取り払って、役割や性別や年齢やそういうものを捨て去った時の本来の自分なら、何を望むかな。

まっすぐに自分の道へと進めるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?