見出し画像

来年やりたいジェフ活。

これはジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2021(https://adventar.org/calendars/6852)の記事です。

こんにちは、青山です。
先日の「ジェフユナイテッド市原・千葉さんがんばったで賞2021」記事に続いて2本目の投稿になります。ゆるゆるで行くぜ。

結論から書きますが、来年は「遠征Vlogをやりたい」と思っています。
その名も「遠征全部行きたくて会社辞めた」チャンネル。

とりあえずチャンネル作りました

⬇️クリックorタップしていただくと登録になります⬇️

押してくださったあなたへ、圧倒的感謝ッ…!

なぜ遠征Vlogを始めるのか

シンプルに「多くの人に遠征気分を味わってもらいたい」からです。

2013年、J1昇格プレーオフ(AWAY徳島)を皮切りに私の遠征人生がスタート。コロナ禍で遠征に行けなかった2020年には、エア遠征記なんて企画も立ち上げました。
「#ジェフ千葉エア遠征記」はこちら

今でこそ起業しお仕事をいただいていますが、元は私も土日休みのサラリーマンでした。なので土曜に遠征して日曜夜に帰ってきたときの充足感も、月曜の通勤中の憂鬱もわかります。

平日休みをコントロールしやすく、好きに遠征に行かせてもらえるありがたい環境の中、自分のやるべきことって
少しでも周りの皆さんに遠征気分をお裾分けすることでは?
と考えた次第です。
そう。お仕事の都合で遠征に行きたくても行けない、この記事をお読みいただいているあなたにも。

2020年、そして2021年。
コロナ禍もあって「勝ち負け以外のジェフユナイテッドライフの楽しみ方」を改めて考えました。

僕もジェフの試合に通い始めて12年目に突入します。勝ち負けに拠らない試合観戦の楽しみ方を皆さんと一緒に楽しめたら自分もハッピーだと想い決意した次第です。
人生で初めて使う言葉ですが、チャンネル登録をお待ちしてます!


YouTubeを通じてやりたいこと

自分語りになりますが、コロナ前は「プロのイベントプロデューサー」というお仕事をしていました。企画を作り、チケットの販売計画を立て、ゲストにオファーをしイベントを開催するお仕事です。

全部自分でやりたがる性格なので、プロデュースのみならず各種手配や来客導線設計などのディレクション、台本・資料作り、PAと配信、はてにはMCなど「1人イベント何でも屋」として活動していました。
(個人事業主時代はイベントアーキテクトという肩書きを名乗っていました)

昔にはこんな記事を書いていたり。

Jリーグ好きアイドルな皆さんをお招きしてトークイベントを開催したり、色々やってました。

コロナ禍でもMCのお仕事をちょくちょくいただき、なおかつこの1年間は毎週水曜日にclubhouseの「#ジェフ夢」でモデレーターを務めるなど、なるべく喋りの感覚を鈍らせないようにしてきました。

遠征Vlogやる!といいつつ、正直Jにまつわるトークイベントが作りたくて仕方がないです。笑

コラボして一緒に喋ってくださる方も大募集です!

なのでコラボ相手大募集です!
一応コンテンツ作りのプロだから多分ちょっとは役に立てるよ!イベント設計や配信周りは仕事としてやってきた専門分野なのでお任せください!

ジェフサポのYouTubeコンテンツが増えると、さらに試合以外の楽しみが増えるのかなと思います。そう思うので、まずは自分が実践します。

本格的な更新は来年のシーズンが開幕してからになると思いますがお楽しみに!そしてファイル置き場として私のアカウントを使わせていただいた道代さん&ガマさんの動画も改めて観てね!


今年もラスト10日あまり。
皆さんの来年のご多幸を祈念してWIN BY ALL!佳いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?