見出し画像

【写真】冬のお花サザンカ2023



こんにちは!

まだまだ寒さが続いていますが
少しずつ春の兆しも感じられるようになってきました♪

今日は昨年末に撮った
冬の花「サザンカ(山茶花)」をアップしていきます。

寒くて、彩りが控えめな季節に
鮮やかに咲いていて
サザンカを見かける度に
暖かさを感じていました♪

よかったら、ご覧ください。



【サザンカ】

鮮やかなピンクが可愛い♡


横から見ると桃みたい!?


たくさん咲いて華やか!





マゼンタ色の鮮やかなこと!


蕾も可愛い!!


花びらの絨毯




サザンカと椿
よく似ていますが

開花時期
葉っぱの形
花の散り方
など

違うところもいくつかあります。


撮影時期が11〜12月
花びらがハラハラと散っていたので

→ サザンカ と判断しました♪


冬の時期に花咲くお花は少ないので
サザンカや椿を見ると
嬉しくなりました!


それでは、今日はここまで。

次回は「梅の花」をアップする予定です。

いつもご来訪ありがとうございます♡

kaoru


サポートありがとうございます♡写真撮影等に使わせていただきます😊