見出し画像

デトックス

 定期的にSNSから離れたくなる時期があり、それは大体ひとりでぐずぐず煮詰まっている時だ。

 家庭の事情で急遽仕事を辞めてひと月が経った。
それなりに状況に順応し久しぶりの専業主婦生活だが気軽にどこかへ出かけられる訳ではないので(家を空けられない状況)普段インドア派の私だとしてもイライラしてしまう。
常に誰かを気にしている、ということは落ち着かないものなのだな…とつくづく思い知った。

好きだったサブスクでの映画やドラマ視聴も集中して楽しめず、かと言って日中時間があるので無意識にSNSを開いてしまいフォロイーの楽しそうなつぶやきを見てうらやましくて心に黒いものがどんどん溜まる。

「嫌だなぁ」情けなくなってアカウントに鍵をかけてアプリを削除した。
心が平穏になるまで暫しのお別れ。

 資格受験予定なので逆に集中できて良いのかもしれない。
どうにもつぶやきたくなったら、またここを使おう。

My iPhone SE3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?