見出し画像

「このさみしさに終わりはあるのか不採用編⑤」ヒグチアイが好きなおっさんの日記。


扉画像はみんなのフォトギャラリーから拝借しました。ありがとうございます。

※CM
ニッポン放送 ヒグチアイ このさみしさに終わりはあるのか
毎週月曜18:50~

大繁忙の中、このさみしさに謎の使命感だけで出した不採用2通のうちのもう1通。

以下、投稿メール


メールテーマ
レストランでの思い出
RN 香るエース

アイさん、こんばんは
私は子供の頃、両親によく外食に連れて行ってもらいました

父は長距離ドライバー、母は朝から深夜まで働いている働き者でしたので
外食が贅沢というよりは
お互いの顔を見て話をする大切な時間でした

夫婦喧嘩ばかりして
決して仲が良いとは言えなかった両親でしたが
外食中に言い争いをすることはほとんど無くて
私と弟にとってはホッとする一時でもありました

家庭を持った今でも
そのことは常に頭の片隅にあって
家族との外食時は楽しい時間になるよう意識している自分がいます

先日

いつも行くもんじゃ屋に言った時のことです
入店と同時に店員さんから「今日も楽しい話聞かせてくださいね」と言われました
店員さんに見おぼえはありましたが
特別何か話をした記憶はありません

「私なにかお話しましたか?」と聞くと
「娘さんとの会話が最高でした。あのホラー映画の話です」
と言われピンときました

確かに娘から「パパ、今度一緒にホラー映画見ようよ」と言われ
ホラー映画基本的に苦手な私としては
「行ってやってもいいけど、パパがその気になるようにプレゼンしてみろ」と伝え、一緒に見たいホラー映画の説明を受けた時間がありました。

「いまどきお父さんとあんなに楽しそうに話す中学生の女の子とか見ないので
横で聞いていて凄く楽しかったんです!」
と店員さんから言われました

私としては

「必死に話すその顔がホラーだから却下」
「このあとラーメン屋行こうとか言われることの方が怖い。却下」

とか言っていただけなのですが。

まぁ、自分で意識していたことでもありますし
楽しそうと思ってもらえたのは嬉しかったです

アイさんが子供の頃、家族で食事に行ったらどんな雰囲気でしたか?

メールおわり。

普通。
安直。
不採用には理由があります。

でも意外と好きなんですけどねー。
無理に笑い取ろうとしない人畜無害な感じ。
午前中のずーっと平坦な話が続く無難ラジオなら読まれそう。

あ、それいいな。

このさみしさで弾かれたメールをここで晒して、更に加工して無難ラジオ(口悪いな)に再利用投稿する。一粒で三度美味しいじゃん。

でも最近GERAとハリウッドザコシショウ周りばっかりで、無難ラジオ聴いてないんですよね。

昔はFMばっかり聴いててけど。

何が面白かったんだろ?
(口悪い×2回目)


不採用④⑤はいまいちなので単独のXシェア止めときます。
シェアもしないで誰が読むんでしょうかね。
読まれないでしょうね。

では、また。

香るエース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?