見出し画像

不採用編⑥1日で100万円使わなきゃいけなくなったらどう使う?「このさみしさに終わりはあるのか」ヒグチアイが好きなおっさんの日記。


扉画像はみんなのフォトギャラリーから拝借しました。ありがとうございます。

※CM
ニッポン放送 ヒグチアイ このさみしさに終わりはあるのか
毎週月曜18:50~

前説


どうも。

最近天候不順ひどすぎません?低気圧不調なんて気にしたことのない人生でしたが、それで全て説明がつくみたいな日が多くて。今月までスケジュール余裕あったのに、色々やろうと思っていたことがほとんど出来ていません。

このままでいいのか。人生は一度きり。

とか言いながら、ひぐちラジオ筆頭にメール投稿はボチボチやってました。

なんと。

今週のこのさみしさで久しぶりに採用されたのです。嬉しいですねぇ。実はこのnoteで採用編・不採用編をやることって、採用のハードルを上げてしまってないですか?と思っていて。

だってもし自分が作家だったら、こんなことしてるリスナー邪魔くさいもん(笑)いや、それ以前にこんな僻地のnoteの存在自体知られてないか…

まぁ、このnoteは「ヒグチアイに関連した読物界隈の端っこに溜まった綿埃」でやらせてもらってますので、採用不採用あんまり関係ないんですけどね。読物であればそれでいい、みたいな。メール投稿さえ休まなければ、ここのnoteも休まず続きます。リサイクル。環境にやさしいnoteです。

さて、そういうわけで不採用編⑥です。採用編やると思ったでしょ?それが意外とやらないのです。そりゃ、もちろん採用されたら嬉しいですよ。最大の目的はそこですから。でも前述の理由で採用不採用にそれほど拘ってないのです。そういうことより、ヒグチアイのラジオに関連して、ファンの皆さんと喜びとか幸福とかを共有できたらなと。

あと、何なら採用編って、一度流通したメールだしなぁ…みたいなところもあります。我々は常にネタを考えながら生活している人種です。採用も不採用もかわいい我が子みたいなところもあって…

うーん。難しいなぁ。同じメールテーマなのに採用編より先になぜ不採用編を投稿するのか?思いが伝わるか自信ないですが、出来るだけ分かりやすく簡潔に述べますね。

ポストカードが届いたら自慢したいからです。

いやぁ、やっとこの番組も採用されたら品物もらえるようなったじゃないですか。正直狙ってたんですよねぇ。だってこんなテーマでnote書いといて、採用者がもらえるひぐち撮影ポストカード持ってないのダサくないですか?いやー、良かった良かった。

というわけで採用編はポストカードが届いてから投稿します。


自慢したいので。


投稿メール「1日で100万円使わなきゃいけなくなったらどう使う?」


メールテーマ

1日で100万円使わなきゃいけなくなったらどう使う?
RN.香るエース

アイさん、こんばんは

続く円高。

終わりの見えない物価高。

家庭を持つ世帯主として、子を持つ親として、経済的に厳しい昨今です。金銭的なことを四六時中考えているのも疲れますが、避けては通れない話題でもあります。家庭を守るために経済の勉強も始めました。

思えばやりたいことをやらせてもらった学生時代でした。

親には感謝してもしきれません。

そして自分の子にも、いつかの自分がしてもらったように出来るだけやりたいことをやらせてあげたいと思っております。

子供はまだ中学生なので、この先しばらくは学生生活が続くと思います。物心両面でしっかり支えられるように頑張っていこうと覚悟を決めています。


というわけで


今回のメールテーマ「1日で100万円つかわなくてはいけなくなったら」を考えた結果

もうお察しのことと思いますが…意外性が無くてすみません。


自分は一人旅を申し込もうと思います!

100万円あったらやっぱりパーッと使いたいですよね!自分、ヨーロッパとか行ったことないんですよねー。

あ、100万円あったらビジネスクラスとかで行けちゃいません?快適だろうなぁ。本場のパティシエがつくるお菓子とか、お腹いっぱい食べちゃいます!食べ過ぎてゲップしちゃったら恥ずかしいから気をつけなきゃ!

そうだ。アイさんにもお土産買って帰りますね。でも100万円は旅行代金で使い切ってるから、安いお菓子でごめんねアイちゃん!とか言っちゃって!

というわけで、いつも頑張っている自分へのご褒美に100万円全部使おうと思いまーす。

アイさんは行ったことのない国の中では、どの国に行ってみたいですか?


空振り三振


えーっと…ホームラン狙いのフルスイングが、ボール五個分くらいズレて空をきったような…そんな内容。狙いすぎ。

何というか、自分でも今読み返して思いましたが

「お前はヒグチアイに何を読ませようとしたんだ?」

そう自分に問いたい…

完全にGERA(ネットラジオアプリ)に投稿するノリになっていて、顔真っ赤にしながら文章貼り付けました。これはかなり恥ずかしい。しかも投稿時は採用編より自信があったという…反省。

このままでいいのか。


香るエース。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?