見出し画像

「このさみしさに終わりはあるのか不採用編④」ヒグチアイが好きなおっさんの日記。


扉画像はみんなのフォトギャラリーから拝借しました。ありがとうございます。

※CM
ニッポン放送 ヒグチアイ このさみしさに終わりはあるのか
毎週月曜18:50~


ひどい3月を過ごしておりました。

一生懸命働いて帰ってきたら、自転車は寿命だし、テーブル買わないといけないし、畳の表替えとか言い出すし…出張手当分美味しいもの食べようと思っていましたが、余裕のプラマイマイナス。

大人って!!

というわけで(メール出さなきゃ)という謎の使命感で無理やり出した二通のメール晒しておきます。先月のハガキ職人ごっこは、このさみしさに出したこの二通だけ。今月は頑張るぞ。

以下、投稿メール


メールテーマ
レストランでの思い出
RN 香るエース

思い出というか
ご報告なんですけれども

私の中二の娘なのですが
ファミリーレストランに連れていったことがありません
酒飲みの子供あるあるだと思うのですが
居酒屋には星の数ほど行っています

その結果

たとえば焼肉屋に行くと
「すいませーん、生ビール大きいのとコーラください。
あとセンマイ刺二人前で、お皿ひとつにまとめちゃっていいです!」
と、流れるように自動的に頼み
網の交換やおしぼりチェンジなどのケアも万全な立ち回りを見せ

たとえばタッチパネル注文の某焼鳥チェーン店に行くと
上手に操作が出来ない母親からタッチパネルを奪い取り
「遅いから私やるから!何食べるか言って!」
と、ゆっくり選びたい母親をしょんぼりさせた上
自分が食べたいもの食べた後は

「そろそろ帰る?」

と、自由な発言をする

・・・そんなモンスターを育ててしまいました
もし娘に彼氏ができたらどんなことになるのか
そのことを考えると楽しみでニヤニヤしてしまいます

アイさんは焼肉屋で最初に頼むのはなんですか?

メールおわり。

うん。普通。
普通of普通。

書きやすい迷惑系長女の話なのも、Xの延長で安直だし。
まぁ、でも使命感を感じているだけ褒めてもらいたい
(運営さん見てますか?)

じゃ、そういうことで。

香るエース。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?