見出し画像

魔が差した


気付いたら悪いことしかできなくなっていた人のことを考えていた。
たぶん初めは出来心だったのだろうな、とか。
人としてそれなりに良いところもあったのにね、とか。


学生の頃、人を雑に扱う人が周りにたくさんいてそれで私も気付いたら雑に扱う場面が増えていた。
周りの人もやっているし…と考えていたが、最終的に駄目になったのは自分の心だった。
嫌いな自分で生き続けることなどできない。


そのことを思い出していた。
人を傷つけるまではいかなくても丁寧に接することができなくなったら立ち止まって自分を見つめ直すことを忘れないようにしたい。
なにより自分の為に。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?