見出し画像

3 神みたいな隣人

11月から胃腸が不調でして、今まで体に良いと思って食べていた、ゴマや海藻、野菜薬味が消化に悪いと知りがっかり~。
食べること、作ることのモチベーションが下がっていた正月明けのある日。


裏口から呼ぶ声が聞こえる。
窓を開けてみたら、
[この間買った大根が甘くて美味しかったからどうぞ]
寝起きの私に手渡されたのは大根、人参、厚揚げのおでん!汁たっぷり!

既製品じゃない出汁がしみた美味しい和食が食べたかったところだよ。

[あ~り~が~と~う。煮物なかなか作らなくって]


あなたは私の心が読めるのか、アーニャなのか!?

感謝感激~。人の作った優しい味の手作りおかずか一番嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?