会いたい人

会いたくても会えない人がいる。
会いたい気持ちは膨らむけれど、会うことが叶わない。
会えなくて、寂しく、辛く、悲しく、どうしようもないときがある。

そんなときは「もしパラレルワールドがあったら」を考える。
今の自分の世界と並行して、別の世界の自分がいると考える。
パラレルワールドだから、自分で自由に設定することができる。
マンガやアニメのような設定も可能だし、その世界では会いたい人に会える。

しかし、そんな設定をしてしまうと、今の自分がとても惨めに思えてしまう。
そう思っても、こう考え直せばいい。
別の世界では会えているのだから、今の世界では会えない自分を楽しめばいい。
もしかしたら、今の世界で会える人は、別の世界で会いたいと思っている人なのかも。
「そっちもいいね!でもこちらの世界も楽しいよ!」と思えばいい。

もしかしたら、睡眠時間は、夢の中でいろんな世界の自分が一堂に集合して情報交換をしているのかも。
たとえ夢を覚えていなくても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?