infjの10の質問(3)

isfpの方、isfpの恋人がいる方、もしよろしければ覗いてみてください。

この投稿はこちらの続きです。


3. 何にお金を使うことが多い?

圧倒的、推しですね。

私は一途な方だとは思うんですが、推しはさまざまな界隈にいます。
それは推しが1人だとその推しに何かあった時、精神が崩壊しかねないからです。それがわかっているから自己防衛的に常に数人推しがいるんだと思います。

お金がかかる度合いで行くとイベント、グッズ等々ですかね。全然違う界隈なのに同時期に被ったりしてひいひい言うハメになったり。

グッズは、日頃の感謝と本当に欲しいものだけを買うようにしているので少なくても1つ、全部買うということはありません。

あとは友達付き合いですね。
infjはいろんなところに行くというより同じ人に会いがち。同じようなメンバーをぐるぐるローテーションして楽しんでいます。

むしろ1人でお出かけとか全くしない。用事があればできるだけその日に他の用事も詰め込みます。

ウィンドウショッピング苦手です。目的がないと歩けない。おうち帰りたい。

ただ、人が一緒だとふらふら歩いてその人が衝動買いするのを見てるのが面白いのでやっぱり人がいないと外出たくないですね。

かといって大人数は昔馴染みじゃないときつい。
飲みは好きなんです。実は。Eの人が何人かいる飲みは非常に異空間で面白い。いつも会ってる人達では起こらないことが起こるので、年1ぐらいだとちょうどいいです。

基本2人で会うのが気楽です。自分に向かって話してくれるし、私も1人に集中できるので。

恋人はそんなにお金をかけることないですね。高いものとかお互いにプレゼントしたりしないですし、高めのお店も窮屈であまり行こうと思わない。本当にその辺の公園とかで充分なんですよね。幸せに対するコスパがいい。

これ大事なので2回言います。幸せに対するコスパがいい人間です。

幸せのハードルが低いと基本的にポジティブでいられるのでおすすめです。理想が高ければ高いほどいいのはそういうタイプの人だけです。理想は低くても幸せを感じられるのが1番です。

そのうち、HSPでは?と思っていた時のことを書きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?