見出し画像

集めたい

画像1

先週くらいに、品川駅外側のガチャコーナー見ていたら、深海のぬいぐるみというのがあって、試しに一回やってみた。アンコウが出てきて、当たりがハズレか判断しかねたが、家に帰ってきて顎を撫でてやるととても気持ちが良かったのだ。

友達に江戸東京博物館のミイラみに行こうよと口説いてたら、KING&QUEENもいいから両方行こうと誘われて交渉成立。

その時、最近やったガチャで、これヒットと紹介したら、全部当たりだよね、メンダコ欲しい〜とか盛り上がり、デートの当日品川駅を見てみたらもうない、と連絡。そしたらなんと、待ち合わせ場所の両国に置いてあると言う。まず駅についてやる事がガチャガチャかよ、両替かよ!

2人で3回ずつくらいやって2個くらいダブったところで心を落ち着かせ、帰りにまたやろう、と一旦引く。あと一種類取れないリュウグウノツカイが見えているのだ!大人だから全部やってもいいんだが、一旦忘れた。

そして駅に戻ってきた我々は忘れてはいなかった。ランチで若干のトラブルがあって値段引いてもらった分とか、そういうのもあり。二人で15回とか回したね。ラプカ3個ずつとかツライ。しかし、リュウグウノツカイが見えていてそれを取るまでやめられるわけがないです。

地上30cmの隙間を覗く妙齢な人2人… リュウグウノツカイをゲットした私は胸がいっぱいでした。

#ガチャガチャ #コレクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?