見出し画像

今の自分を愛すために必要な現在地設定

こんにちは!


チナミです!


あなたにとって

夢や目標はなんですか?



ないって方もきっと

子供の頃にはあったはず。


パン屋さんになりたい?

野球選手になりたい?

はたまたYouTuberになりたい?(笑)



私にも夢があります!


先日ブログでもお伝えしましたが



「常識にとらわれない

輝く世界をあなたとともに…」


そんな世界を造るべく


バイタリティを伝えまくる

講演家になるため


日々奮闘しております!


だけど


夢を叶えるためには

先ずは今の自分がどんな場所にいるのか


「現在地」の設定をしなければ夢に向かって走ることはできません


夢や目標を叶える前にお祝いし、

夢を実現させる


「予祝」を全国に伝えている

大嶋啓介さんとひすいこたろうさんが書かれた


前祝いの法則」という本に


現在地設定の大切さ


今の自分を受け入れる大切さについて

書かれています


本の中にもありますが


未来(夢や目標)=現在地(今の心の状態)✕行動(ワクワクドキドキ)


この掛け算でどんな夢も実現できるんだそう


以前ブログでも書きましたが


物事は

捉え方次第良くも悪くもなる


じゃあすべてプラスに捉えられるか?と言ったらそうもいかない(笑)


イライラするし悲しくもなる


でもその喜怒哀楽こそが人生を豊かにしているし


なりたい自分に近づくための一歩


今の自分を受け止めてあげること


イライラする自分を受け入れること


ついつい誰かのせいにしたり、イライラの原因に怒りをぶつけてしまうけど


それは結局

イライラをぶつける相手に自分の人生を左右されてしまっている


自分軸ではなく他人軸で生きてしまっているってこと


だったら

相手にイライラをぶつけるんではなく

イライラしている自分を受け入れ愛し

その先の行動を変えたら未来は変わる


私も以前

初めての子育てで子供や旦那、周りの人にイライラして

そんなイライラしている自分が嫌になり

自己嫌悪に陥っていました


でもそれって結局感情の軸を他人に預けてるってこと


せっかくの人生

他人に任せるのではなく自分軸で生きよう


こちらもチェック

すべては捉え方次第、わかっちゃいるけどさ


もし宜しければサポートして頂けると嬉しいです。波乱万丈な私が唯一出来ること、それは大好きな文章を書くこと。まだまだクリエイターとして未熟ですが、これからも私なりにお伝えできる事、私だからこそ言えることを投稿していきたいと思います!