ブーメラン

この世はブーメランの法則。因果の法則だと。
今起きている現実は
すべて
過去に自分が撒いた種なのだから
自らの手で刈り取るしかない。

ちょうど1年半前に
父の再婚相手に言われた
言葉。


すごく傷ついた。

そこから親きょうだいとは連絡を経った。


私は変わるんだ!
絶対ここから抜け出すんだ!

抜け出してやるんだ!

そんな思いで戦ったけれど…

結局誰かのせいにして解決したと思いこんでも

根本は解決していない


だからまた同じことを繰り返す。


そして今また同じように窮地に立たされている


乗り越えた“つもり”だったのかもしれない

また戦っても結果は同じ。



“自分の撒いた種は自ら刈り取る”しかないのだ。


…わかっているけれど、どうしたらいいかわからない。



ここから考えることはいつも同じ。

自分を否定し
自分を愛することが出来ず
誰も信用できず
誰も愛すことができない人間だと
自己否定をしまくるだけだ。


そして周りと比べて更に自己嫌悪におちいる。


この繰り返しだ。

一方では“目の前の人を幸せにしたい”と願い

本当は“私自身が愛されたい”と思い続けている


でも人は慣れる生き物だ。

愛されることに慣れると

今度は自分の欲求を満たそうと

相手に価値観を押し付けはじめる。


だから、結果何も変わらない。


“人間には皆可能性がある”
“価値のない人間なんていない”


そう分かっていても

どこか心の奥底で


自分自身を受け入れることができていない。



だから…


ブーメラン。

すべて自分に返ってくる。


こんな私は嫌だと
変わるんだ!と

そう決断してお金と時間を自己投資にしてきたはずなのに…


どうしたらいいのか、わからない。

もし宜しければサポートして頂けると嬉しいです。波乱万丈な私が唯一出来ること、それは大好きな文章を書くこと。まだまだクリエイターとして未熟ですが、これからも私なりにお伝えできる事、私だからこそ言えることを投稿していきたいと思います!