見出し画像

1人暮らしだけど、お花がある生活を取り入れてみる

こんにちは、Kaoruです!

最近は家で授業を受けているのでバイト以外はずっとお家ですよね、みなさんも。

ずっと家にいると、家具の配置もっと変えられないかな~とか、飾りを変えようかな~とか、今まで忙しくて気にしていなかったお家の細部に目が行くようになりました。


1人暮らしの部屋だし狭いけど、ホワイトを中心とした家具や家電にしています。一部だけ紹介😉

そして、最近はとにかくお花を飾りたい欲求が高くて、しばらくは「1人暮らしなのに、お花買うのは経済的に節約する部分だ!」と自制していましたが、ついに買いました!(笑)

買ったと言っても¥500程度に抑えたけど、安くても継続的にお花があるようにしよう!と思ったので一種類だけお家にお迎えしました。

マトリカリアっていうお花だよ✨

かわいい!やっぱりお花はいいなと、満足しております。

持って帰る間もかわいいなーって😍

植物が好きなので、他にもモンステラ(どんどん大きくなってる!)やガジュマル、エアプランツちゃんがいます。

部屋が一階でベランダもないので、家の中で育てていますがお天気の日は日向ぼっこさせています!

みんなもお部屋何か変えたいな、変化が欲しいなと思っていたら一輪でもお花を買って飾ってみたら変化すると思います、おすすめ!

またね、めるし~

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく