見出し画像

初めて メルカリで買ったもの

メルカリ
初体験

買った物は

トックリキワタ


大木になる
大変よ〜  友達の声
環境は 大丈夫?

トックリキワタの種をメルカリで購入しました

画像1

トックリキワタ

原産地は ブラジルのパンヤ科の植物
幹が途中で膨らんでいるから、トックリ
花後、綿のような物ができるので、キワタ?

沖縄のアロマ教室のFacebookで風に舞っている 綿みたいなのが、 フワフワ フワフワの動画を見ちゃって 自分も育てたくなりました。

沖縄出身の友達にLINEしたら

あれ  大変よ〜 風でちらばるし
木はすっごく 大きくなって
トゲもあるし
何しろ 大阪で育つのかなぁ? 
こっちの 桜みたいな感じやね。

いっつも 面白いとこに目をつけるねぇと
すぐに 電話をくれました。

うわぁ〜

楽しみが増えたよ。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?