見出し画像

その昔、昔、よい香りがする橋?


  橋

一度は 見に行きたい「橋の絶景スポット」
橋から望む、大自然と調和する
凄い景色に圧感、楽しんだ事ありますね。

 橋から 香りを楽しめる❣️

大阪府 南海 高師浜線に

   伽羅橋駅があります。

伽羅橋は、芦田川に架けられていた紀州街道の橋でした。
1683年の記録では、橋板は ヒノキ
橋げたなどは、  マツだったそうです。

1700年発刊の(泉州誌)に残された記録に
もとは、最高級香木の 「伽羅」から 作られていたという伝承があったと記されています。

どこから伽羅の木がやってきたのでしょうか?
すごく高級な橋ですね。

「和泉名所図会」には、昔この橋板は、沈香なり。ある人これを売って千貫の富を得た」とあるそうですが、
 
 香り漂う橋不思議、不思議
でも なくなっちゃいますよね?

 伽羅の香り

 エッセンシャルオイルでは
 アガーウッドの香り

上品で、優雅な気持ちになる香り
瞑想やスピリチャルな体験時に
織田信長も愛した香木の香り

今日も植物の恩恵を感じて
呼吸に生かしています。

伽羅の香りも体験してみたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?