見出し画像

キャッチコピー第2弾。写真も添えられてよりグッと来る。そんなもしゃ模写。#1day1design-48

キャッチコピーに魅せられて。

前から言っていたかも知れないのですが。自分は結構文字が主体のデザイン大好物だったりします。フォントがそもそも好き、ていうのもあるんですが。

デザインを始める際に、普通の人だったらあんまり好きじゃない。ストリートアート、ていうのが結構好きで。

ただ「LOVE」とか書いてある文字も、素敵なグラフィックに仕上げてくる、そんな夢広がるアートみたいな表現が好きで、ついつい追っちゃうんですが。

ということで、興味津々なキャッチコピーテイストのサイトを今日もトレース。

今回作成したデザイン。

画像1

ベースにさせていただいたデザイン様。

デザインルールについて。

画像2

デザインについて

・フォントがちょっと見知らぬもの、adobefontにもあったんですが。すごい際立っていて次自分もちょっと使ってみたい、そう思うほどぐっと来る印象を仕上げている。

・キャッチだけじゃなく、写真のトーンも。どこか「あれ?」と思うほど、何か惹き付けられてしまうグラフィックに添えられるようにあるコピー。良き。やっぱり最初の顔なんで興味惹かせてなんぼ。

終わりに。

ちょっと雑ですいません…毎度のことかも知れないんですが。

なんとか…なんとか12時までに公開しようと企んでおり、ちょっと走り書きしちゃってますが、後々修正しよう…

健康診断で帰り着いたのがさっきていう切ない状況だったので、また今度!!

明日もがんばろう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?