見出し画像

素敵なグラデーションから広がるデザインを観察。そんなもしゃ模写。#1day1design-49

グラデーションで時代を感じる。

ウェブの勉強を始めた頃のデザインと。
今はやっているグラデーションを見ていると、同じグラデーションの表現なのに時代を感じる、っていうことないでしょうか??

ランダムに色がとっちらかっているグラデーションもあれば、色の深みがぜんぜん違う表現にいつもいつも喜ばせてくれる、そんな素敵なグラデーション。

一度間違えれば一気にダサくなる、なかなか扱いが難しいグラデーションですが。今日は素敵な、真似したくなるサイトを観察。

そんな、49日目。

今回作成したデザイン。

画像1

ベースにさせていただいたデザイン様。

デザインルールについて。

画像2

デザインについて

・今回メニューの表現からトレース。グラデーションがただ上から下に流れているだけじゃないっぽい。ちょっと色の方向性がシンプルなようで、深みがあって面白いし、素敵な色の調整をされている。

・ドロップシャドウも最近よくみるもので、影の付け方でこんなにリッチに、質感の良い表現ができる、ていうのを体現しているとても素敵なデザイン。

・メニュー押した際の、真ん中から広がるようにグラデーションがひかれて。各コンテンツが浮かび上がるような、とてもリッチな表現良き。色味もそうだけど、淡い、どこか儚い印象を感じてなにこれ、素敵。

終わりに。

ほんとは今日で50記事目!!やったぜ!!みたいなことを書こうと思っていたんですが、奇しくも来週に持ち越し…。

色々続けてみて得られたこと、考えさせられたこと…などなど次回のときに徒然書こうかなぁと思っている次第。

ただ惰性でやっていた時期もなくはないんですが、やってるときはそこまで恩恵感じなかったんですが。とにかく細かいところで生きてくることがおおく。

毎日ブログ書いている人もなんとなくおっしゃっていた、効果、ていうのが身にしみてわかるようになってきたので。意外に続けてみてわるかったことはなかったなぁ、と。

明日もがんばろう、わたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?