見出し画像

顔面にカラーコーン投げられた話

こんにちは、ザ・体育会系みたいな友人が1人もいないフクロウです。今回は僕の小学校の頃の話をします。

突然ですが

顔面にカラーコーン投げられたことあります?

よく体育の授業とかに置いてあったアレです↓

ないですよね。
ないのが普通です。あるなら親友になりましょう。

小学校にガキ大将みたいな奴がいましてね。
ジャイアンですよ。
映画じゃなくてアニメの方のジャアインからスネ夫を排除してもっと乱暴にした感じ。

体育の授業でそいつと同じグループになったんです。
ハードルだったかな。縦に一列に並んで。
まぁ順番が来たのでハードルしますよね。
ゴールしますよね。
さぁ列に戻ろう‥‥

ゴツ

すごい鈍い音。顔面に赤いものが飛んできました。
吹っ飛びましたよ。
青い顔して駆け寄る先生と友人達。
意識が朦朧とする中目に飛び込んできたのは
慌てるジャイアンと目の前のカラーコーン。

先生とクラスで2番目ぐらいにブスな保健委員の女の子に保健室に運ばれました。
話を聞くとジャイアンはカラーコーンでハンマー投げをしていたそう。

バカじゃねぇの?

仕事中の母が青ざめて飛んで学校に来ました。
そりゃ、仕事中に学校から電話きて息子怪我したって理由聞いたらカラーコーン顔面に当たったからなんですから。
パニックですよ。

かなり大事になりまして。
校長、副校長、学年主任、担任、ジャイアン、ジャイアンの母と父が保健室に集まりまして僕と母に謝罪。
号泣しながら謝るジャイアン。
僕は許す気なんてサラサラなかったので「嫌だ」とハッキリ言いました。
母はパニック(主に怪我の理由)だったのでとにかく話は病院に行ってからだと。

幸い軽傷でした。
頬骨折れてたら手術だったよって言われましたけど。
いっそのことそっちの方がジャイアンもっと苦しめられたのに。

小学生でしたので一通り怒られて終わりましたね。
本当に世の中甘いな、さっさと傷害罪でブタ箱ぶち込めば良いのにって思ってました。

僕とジャイアンはこの一件以来話してません。
というか向こうが避けてる感じでしたね。
他の子にはジャイアンでしたけど。
懲りろよ。マジでバカなの?

やった方は忘れるけどやられた方は一生覚えてるって本当ですね。
この間何事なかったようにtwitterとインスタにフォローきました。

コイツ根性あるなって即ブロックしました。




僕に比べればアニメののび太なんてまだマシな方ですよ。
#エッセイ #スキしてみて #映画のジャイアンとアニメのジャイアン #カラーコーン傷害事件









この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?