見出し画像

どうやってスキを仕事に変える?

以前の私はこんな風に思っていました⇊

何か自分で好きな事を仕事にしたいなぁ~!

自由に仕事したいなぁ~! と漠然に・・・(笑)


でもほんとに好きな事が仕事になるの?


どうやって収入が入るの?


生活は?



こんな不安ばっかり抱いていました。




そんなモヤモヤした気持ちを抱きながら
販売員を続けきた私。





こんな過去の私と同じ悩みを抱える方にむけて

今日の記事はお届けしていきたいと思います。




この記事を読み終わる頃には

あなたのやるべき事が明確になるかも!?

せっかくなので読むだけではなく一緒に

ワークに取り組み


理想を現実に変えていきましょう♪




用意するもの:ノートとペン



まずは左のページに

『自分が得意な事・好きな事』を書き出します




※できたらタイマーをセットして5分で

書き出せるだけ書き出してみましょう!


これはどんな小さなことでも大丈夫ですし

ノートを誰かに見せる必要もないので

自分の心に正直に書き出します。

中々思い浮かばない人は

✔小さい時に習っていた習い事
✔周りからよく褒められること
✔苦なく人よりも簡単にできてしまう事

を思い返してみるといいかもしれません!




できたら右のページに

『世の中の不満・こんなサービスあったらいいのに!』

というアイディアを書き出してみる




もっとWIFIが使えてPCが充電できるCafeが
このエリアにあったらいいのに!とか

ネイルって3時間ぐらいかかるから待っている時間
暇だなぁ~とか。ほかのサービスが同時に受けられたら
便利だな!など



こうやって書きだしていくと

自分のできる事と

世の中の人たちが必要としている事

がマッチしていく部分があります。

それを自分の商品として販売してみたり

起業するアイディアにしてみると

漠然と何かしたい!から

これならできそう!これなら必要なサービスだ!

という風にやるべき事がわかっていくんです。



是非、何回でもノートに書き出して

自分にしかできないサービスを追求してい見てください(^^)/




▶KAORI YOGA  YOUTUBE
https://www.youtube.com/channel/UC9K7qTGtyTwqAdEdogLJp7g?view_as=subscriber




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?