見出し画像

こんにちは。
noteでのご報告が遅くなってしまったのですが、実は今年に入って1月からstand.fmを開始しました。

世の中には色々な情報が溢れていて
変わりたいと思っていること自体がその言葉に囚われている証拠。
ありのままでいい。
なんてことも目にして。

少し考えてしまいました。

私はどう思っているかというと、自分を知り、いわゆる世間一般で言われる「欠点」の部分も知り、認めて、そのうえで、「変わりたい」と思うのであれば、素直に変わっていきましょう。
ちょっとだけ、視野を広げて、ゆっくり、違う角度からもモノゴトを捉えてみたり、してみましょ。
そんな風に思っています。

そして、一歩を踏み出したいけど、どう踏み出したら良いのか分からない。
そんな人の伴走支援をしていきたいと思っています。

今のままでは苦しくて辛くて、どうにもならない。
変わらないと辛いと分かってる。
そんな思いを抱えた人に、「そのままでいい」とは私は思いません。

変わりたいけどそれが簡単ではないから苦しい想いを積み重ねている。
だとしたら、素直に、変わっていっていいんだよ。
そう、言いたいのです。

自分を知り、認める。ここまでは変わるために必要で大切なことだと思っています。でも、その後で「変わりたい!」と思ったなら、遠慮することないよ。変わるために、なにか一歩を踏み出してみましょ♪

そして、どんなカタチでもいいから、そう思っている方に対して、何かお手伝いができたらと思っています。

そんな想いから始めたスタエフです。

一月のテーマは「自分の気持ちを変えていく」
3回に分けてお話ししてます。

ここに3回分の放送をまとめてみました。
もし興味がありましたらお聴きください♬


【人は変われると思った出来事について】

【自分を許す】

【自分との約束を守る】


週に1度、月曜日の朝に、その月のテーマでお話しています。
そのほか、毎月の最終月曜日にはゲストさんとのコラボトークも。
興味のある方、ぜひ聴いてみてください♬


私については、こちらから♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?