見出し画像

1月~3月satnd.fmコラボトーク

こんばんは。
私はキャリアコンサルタント(国)の資格を取得しているのですが、スタエフではキャリコンとして、月に一度色々な専門分野の方をお招きしてコラボトーク(キャリアインタビュー)をしています。その方の仕事に対する想いや、指針としていること、なぜこの仕事についたのか、など、その分野のプロフェッショナルな方々に色々なことをお聴きしています。

(皆さん、気心の知れた方ばかりで。ちょっと私、素で話しているので恥ずかしいのですが笑)
皆さん、色々なことを丁寧に語ってくださっています。

どの回も、ご一緒してくださった皆様の協力があったからこそできたとても有意義な放送(涙)
感謝につきません!ご協力くださった3名の専門家の方々、本当にありがとうございます。

・その分野のお仕事に興味のある方
・その分野で悩んでいてアドバイスが欲しいと思っている方
・自分の仕事に悩んでいて、色々な人の話(想い)を聴いてみたい方
 必要な情報が沢山詰まった30分だと思います。

興味のある方、ぜひお聴きください♬


1月のコラボトーク・もとさん(ゆるつな発起人♬)
リラックスしてゆるく優しく繋がれるコミュニティ「ゆるつな」発起人。
産業カウンセラーとして企業向けにメンタルヘルスの一次予防を支援されるなど、色々な活動をされています。


2月のコラボトーク・津島克幸さん(結婚相談所はなふさ代表)
「離婚しない家庭を育てる」をコンセプトに婚活で傷ついた女性の自己肯定感を取り戻しご成婚へと導く婚活セラピストとして活動されています。


3月のコラボトーク・渡辺里佳さん(夫婦問題カウンセラー)
自らの結婚、離婚、シングルマザーの体験を活かし、夫婦問題に悩む方の気持ちに寄り添い、誠意と愛情をもってサポートされています。ほかにもライターや講師業など色々な活動をされています。


以上。3名の専門家の皆さま。
あたたかいご協力、本当にありがとうございました。




スタエフでは、心を整えていく方法を色々な角度からお伝えしています。
最新版はこちらから。


新しい季節になって、気持ちもリフレッシュ。
環境を見直したり、自分自身を振り返りながら新しいチャレンジを考えている方も多いのではないかと思います。

もし参考にしたい方がいらしたら、ぜひ繋がってみてくださいね。
それぞれ概要欄にその方の情報を掲載しています。
必要な方に届きますように。

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。
良い夜を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?