見出し画像

kaorits27に関するお知らせ

いろいろnoteに書こうと思った事あったのですが
気付いたら年1ペースになってたというね。
まあ、それが自分らしいっちゃそれまでだけどさ。

 

……それっぽいタイトルを付けてしまいましたが。

単刀直入にいえば、
来年からどこも行けなくなるかもしれない。
家の周り半径7kmの外に出られない状況になるかも。

そんなことになりそうです。というか、なると思います。
 

なんでそうなるか。
自分はいま、父親と2人で自営のお店をやってます。
休みは正月三が日だけで毎日開いていて。
だけど仕事の関係上、一番忙しい1~4月上旬は出られない
なので、行きたいものがあってもその時期に重なったから諦めたものも数多く。

休みの日が無いのは、やってる仕事内容がってのもあるし
自分のおじいちゃんが店を開けた当時から70年以上そうしてたからってのもあるようなんだけど。
子供の頃からそういう環境を見ていたから「うちのお店は余程な事がないと閉めない」て思ってるのだけど
 

いくつか前の書き込みを見ると分かりますが
「父親の体にまずいものが見つかって入院してる」てのを載せました。
難しい場所であったものの手術で切除できたり、幸いにして上手く事が進み、順調に時間が進んでいたのですが。
ちょうど2年が経った少し前。まずいものが再び。
再発?転移?どちらにしても不穏な状況。

「何もしなければ、あと半年くらい」
先々週、精密検査の結果を聞きに行った家族に、お医者さんがそう言ったと。
(自分は店で仕事してたので行けてない)
 

ウソだろ?あんなピンピンしてる人が?
全く信じられずにいましたが、結果が事実として出ています。
少し前から薬剤投与の治療が始まりましたが、キツそうでさ。
母親も同じことをされたの見てたので、
約10年越しに両親が同じ状況になるのを見るとは思わず。
 

じゃあ今の自分は何ができる。
前出のとおり、年明けからしばらくはどこにも行けない。
それが明けて普段ならどこかに…という時期も、どんな状態になってるか分からない。
ましてや、店のことをできるのが自分だけになるかもしれない。
今までと同じことをするなら、外に行くのは無理。
いろいろなことを考え直さねば。
おじいちゃんからの店を自分で潰すわけにいかない。いくもんか。

 
 
 
ということで、長くなりましたが。
最初に書いた結論になりそうなのです。
まあまだ分かりませんが、こうなることが濃厚。

だから、今までならサッカー見に南関東とか行ってたけど難しそう。
関東遠征で地方から来てくれたり、東京で活動してるアイドルさんに会いに行くのもどうなるか。

今まで会えたりした方々に、もう会えないかもしれない…となりそう。
会いたい人がたくさんいたんだけど、
行きたい場所がまだまだあったんだけど、
そうする機会が限りなくゼロに近づいてるのかなとね。
 

ほんとどうなるか分かんないけど、
自分自身も今まで以上に気を締めなければ。
「何かを選ぶために何かを捨てる」てのとは意味が少し違うかもだけど、
覚悟をもってやらないとって時が来るかもしれない。
 

そして、なによりも考えてしまった。

「両親がこの世からいなくなってしまう」

今までこれっぽっちも想像したことなかったけど、
その想像が近い将来、現実になってしまいそうなんだ。
そのとき自分はどうなってしまうんだろう。
誰を頼りにすればいいんだろう。
 

人間、リフレッシュすることも大事だよね。
今まではそれができたけど、これからどうしよう。
それも考えないとだよね。自分が壊れたら元も子もないんだしさ。

……逆に、群馬の自分とこに会いに来てくれる人いるかな?
場所教えたら来てくれる?それなら嬉しい笑

 
 
 
なにはともあれ、これからがんばりますよ。
年末のあいさつにはちょっと早いかもだけど、
それと兼ねた決意表明みたいな文章ということで。

そして、こんな自分ではありますが。
これからも変わらずにあしらっていただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

2018/12/22 13:42
Rits(@kaorits27)

 
……堅いかい?こうでなきゃでしょうよ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?