彼とのこと

むふっ
むふふふふっ


今日は恋愛のことでも書いてみるかっ

そうです。
自分の恋愛(笑)


私と彼は遠距離恋愛。

この状態でもう6年ぐらいになるかな??


最初は…
自分も相手も

「自分とすごく似てる」
って思ってた。

思ってたって言うか
今もそうだと思うけど


どこが似てるかと言うと

仕事が好きなところ
自分大好きなところ(笑)
興味のあるものと無いものが
はっきりしてるところ

かな?

文字にすると難しい。
もっとある気がするけど。


感性が似てる
かと言うと
意外とそうでもないような…?


私の場合
普通じゃないのか
彼から連絡がないから

彼はもう私を好きじゃないのかも?

とか

会えないから
心の距離も遠くなる

と言う思考にはならない人です。


自信があるって言うより
こと恋愛に関しては
重要度が低いのか

ゆっくり構えていられるってだけかも。


出会った頃ほど元気はないけど
彼は俗に言うモテる人。


それでもあまり心配したことってないかな…



で、前置きが長くなったけど
最近
なんか心の距離を遠く感じるようになった。


2週間前に会ったばかりなのに…



そして遠距離とはいえ
6年も経つと
ラブラブ感はさすがになくなると言うか
どきどき感?

なくなった気がして寂しい(涙)


で、私はカウンセラーをしている性質上
なんで心の距離を遠く感じるようになったのか

内観してみたの!


ずーっと考えてた。

ずーっとずーっと…


そしたら出てきた答え。


私が私と心の距離が遠いから


全部投影だから
全部相手は鏡なだけだから

って確かに思う。


思うけどさ、

私にもこれが起きるんだー。

ってちょっとビックリ。


私にもこれが起きるって言うのは
投影が起きるって意味ではなくて


恋愛で、
相手との距離感を感じることが起きるなんて
思ってなかった。

しかも今の相手で…


もっと言うなら

数年前から流行りの?
ツインレイっぽいし(笑)


体型が似てたり
同じ時期に体調崩したり
10言わなくても少し言えば伝わったり

自分のコンプレックスを逆に相手は誉めてくれたり

いやいやもっとツインレイの特徴ってあるよね?

忘れたわ。


あ、思い出した!

ほんとのツインレイって
恋愛で上手くいく事がゴールではないらしねっ


魂の向上って言うの?

魂を磨ける相手がツインレイ?かな。

知らん!


でね、この先がどうなっていくのか
考えてみたんですよね。


もっと年を取ったら
わたしが相手の住む町に行って
一緒に暮らすんだって思ってたの。


だけど、
まさかの!

まさかの!?


それがなくなるパターンもあり?


うわーっ!ちょっと恐い!


で、何がコワいか見てみた。


そしたら

自分が彼を好きでなくなる事がコワかった。


愛されないことより
愛せないことの方が恐いんだねっ


で、無理矢理まとめると…

もちろんこの先のことは決めていいのだけど
てか寧ろ決める為に起きてると思うんだけど


しばらく保留案件にしたい。


眠いからきょうは寝よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?