見出し画像

エッセンシャルオイル

セルフケアをしたくて
エッセンシャルオイルを知ったけど
私は、本当にエッセンシャルオイルについての知識は無かったんです😅

アロマと言われているものには
たくさんの品質があって
香りを楽しむだけ雑貨から
メディカルアロマとして身体にメリットのあるもの
化粧品など肌につけても大丈夫なグレードのものがある等々
そんな基礎的なことも知らずに始めたんです😁
1から教えて頂きました❣️

わんこに使いたかったエッセンシャルオイルですが
一番最初にそのメリットを体験したのは私でした😊
ヤケドのケアでした

エッセンシャルオイルは、ワンコのために作られたものではありませんから
人がちゃんと使えるようになるのが大切です
それを応用していくんですね🐶

この私のヤケドで実感して
家族、わんこ達のケアをしていくことになりました😊👐











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?