見出し画像

ずっと1人で走り続けてきた人からもらった手紙

2019年に、CCC・信越五岳100mileでサポートをさせてもらった長田豪史選手から、長田選手の祝勝会の席で、手紙をもらいました。

その手紙には、なんとタイトルがついていて
「CCCランナー出場という名の、二人旅」
と書かれていました。

あっ。

そのタイトルを見て、これはアンサーソングならぬアンサーレターなんだと気づきました。

「CCCサポートという名の、ひとり旅」
https://note.com/kaoritasuki/n/nf4d33cfda49a

これは以前書いた長田選手のサポートレポートで、そのタイトルへのアンサーが書かれていたんです。

サポートは約14時間、本当にひとり旅だったけれど、それは走っている長田選手もそうだし、
実はそんなことより、選手とサポート、それぞれ場は違えど、これは二人で戦っていた、二人旅だった、と選手に思ってもらえていたんだと思うと、じーんとくるものがありました。

手紙にはこうも書かれていました。
「これまでずっとひとりで走り続けてきました。」

一市民トレイルランナーからすると「陸上部出身で地力があって、トップアスリートとして走ることができて、羨ましいなあ」なんて思ってしまうけれど、トップ選手として走り続けることはきっと困難、つらいこと、プレッシャーもたくさんたくさんあって、それでも走り続けると覚悟を決めて走っているんだな、と、じーーんとせずにはいられない手紙でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?