マガジンのカバー画像

腸とエネルギー 〜腸についての驚愕事実と解決法の考察

21
腸はハードディスク。ネガティヴな記憶も全て腸に溜まっていることは体験的に知っていました。でも今回、腸が「そんなもんじゃない」器官であることを発見したんだよ。で、今後のことを考える… もっと読む
ちょっと何本の記事になるかわからないです。際限なく続きそうな話でもあるから、とりあえず事象面からス… もっと詳しく
¥1,500
運営しているクリエイター

記事一覧

腸とエネルギーvol.20 〜チューとエッセンシャルオイル(精油)の続報

「アロマテラピー」も、実は正しい理解がほとんどされていないもののひとつなんじゃないかと思…

腸とエネルギーvol.19 〜人はいかにして地面と仲良くするか「だけ」が、人生のクオリ…

ギックリ腰(背中だけど)を含む、空前絶後の絶不調からようやく抜けた感ある本日のアタクシ。…

腸とエネルギーvol.18 〜 昨日の話の続報

昨日の件には、続きがある!

腸とエネルギーvol.17 〜 チョーではない、チューの話

あっちこっちで「チュー」の話。チューした?チュー何回した? 好きなだけすりゃいいですけど…

腸とエネルギーvol.16 〜こういうのが初期症状の始まり

間が空いてしまいました。 先日も、わたしより一回りも若い昔の職場の後輩が 「すぐお腹空く…

腸とエネルギー(ひとやすみ)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

腸とエネルギーvol.15 〜なんでこんなに危機感を持っているのかというと

ここまで、原因不明の各種不調と腸内のシステムについて書いてきたんだけど、そして食べてはいけないものについてはもっと突っ込んだ話があるのだけれど、でもこの辺で、どうしてこれがそんなにやばいと感じているのかを書くね。

腸とエネルギーvol.14〜腸活まじ危険!

腸をキレイにする必要があるんだけど、その前に 「腸内環境を整える」っていう名目で、いろん…

腸とエネルギーvol.13〜リーキーガットによる「諸疾患」

人間の体は相当精巧にできていて、解毒システムだって重層化して持っている。 解毒期間といっ…

腸とエネルギーvol.12〜リーキーガットの物理的な仕組み

ここで、腸の物理的な仕組みについて、わたしが理解したことを説明していくね。 腸はいわゆる…

腸とエネルギーvol.11〜腐敗と発酵

ここからは、「何が」「どう」やばいのかを話していくわ。 まずこの記事、特に前半、山椒の木…

腸とエネルギーvol.10 〜でもちょっと横道に逸れたい

リーキーガットのメカニズムについて、これがいかに危険なことか、そして、誰にとっても人ごと…

腸とエネルギーvol.9 〜人体にエネルギーを通すも通さぬも、すべて「菌」が関与してい…

この話をわたしは早速K子に報告した。 「スープを作るようになったらさ〜、DNが変わり始めた…

腸とエネルギーvol.8 〜ポタージュとグラウンディング

バーミックスを使ってのポタージュ作りを始めてわずか数日で、DNになにがしかの変化が出た。 そこで、マリアグリッドによるグラウンディングを試したところ、 信じられないことに!