見出し画像

男性性と女性性

最近やっと男性性と女性性の意味がわかってきて。(いまさら😅)

最近毎日、いや、毎瞬、私の中の彼女と彼氏は仲良くできるようになってきてます。

私の中の彼氏は彼女の言うことなんでもオッケー!って言ってくれて、叶えてあげる最高の彼氏になってきてる(^^)

私はツインレイの彼と会う前から、経済的に自立して離婚したいなとは思っていました。

うちの主人は会社経営者で、私は専業主婦なのですが、主人はモラハラ気味なタイプ、、私はもともと自由で言いたいことはっきり言っちゃう、主人のモラハラにも負けないので、さらに主人にイライラされて大喧嘩になる、、みたいなのを繰り返していて。

とはいえ、さすがにいつも一緒にいる人から自己肯定感を落とされる事ばかり言われ続けたら、多少なりとも私の内部も影響を受けていました。
いや、実際は自分で思う以上に影響を受けてたんだと思います。

2019年に宇宙理論を知り、そこからかなり自分軸が回復しましたが、ツインレイの彼と出会い、彼はそんな私をたくさん癒してくれて、元の私の自己肯定感を取り戻し、さらに本当の私をたくさん思い出させてくれて。本気でありのままの私に戻りたい!って思ったんです。

ツインレイの彼とはもちろん一緒になりたいけど、ならないにしても、私は自分らしい自分に戻りたかった。

自立して、主人の鳥籠からは飛び出す予定で、こんなモラハラ夫だから、離婚を決めるにも罪悪感もなく、早くここから出たい!と思っていたのに。

ところがっ。

私の中の彼氏と彼女が仲良くなってしまったら、主人の態度が変わってきてしまったのです。。。
優しくて穏やかな主人に🤪

あるyoutube動画で、自分の中の男性性と女性性のバランスを知るには、自分の周りの状況を見たらわかる、旦那さんがいる方は旦那さんを見ればわかりやすい、と言っていてなるほど!と。。

確かに、自分が目の前の現実すべてを創っているのだから、目の前の現実は私の中にあるものの投影でしかないわけで。 モラハラ夫でさえ、私が創り出していたのです。
私の中の彼氏が優しくてなんでもオッケー!とモラハラ彼氏じゃなくなったら、そりゃ、主人が変わってしまうのは当然。

家の中はとっても穏やかで平和になったんですが、私にとってはある意味問題...

私の中の彼氏と彼女が仲良くなって自己統合した先にツインレイの彼との統合があるのだから、統合までの道で自分側の世界が平和になるのは避けられない...

息子もパパと私の喧嘩を見ているし、
私がパパと離れたいのは知っていたし、離婚するかも、と話してはいたけどもちろん賛成というわけではなく。息子的には本当ならこのままの家族がベストだとは思ってる。

離婚を完全に決心していた私はここにきて、離婚ができるのか不安になってきてしまったのです。。

そして、息子のためを考えたら、この家族を壊すことは正しいんだろうか、と。
(わかってます、これはエゴの声ですね💦)

そう考えた時、同時にツインレイの彼の気持ちもすごーくよくわかった。

形だけ見たら、今まで積み上げてきた一見幸せな家族の形がここにある。。
特に彼は海外で自分が子どもの頃からしたかった理想の生活を手に入れていて、奥さんとは特に仲良しではないみたいだったけど、仲悪いわけでもなく、3人の子どもがとにかく大切で、その家族の形に満足していたし、この形で一生生きると当たり前だけど思っていたと思うし、今も思ってると思う。
この形を壊すなんて考えられないし、怖いよね。

私も心は魂の片割れと一緒にいたい!って叫んでるのに、エゴの声は

本当にそれでいいの?
息子がかわいそうだよ?
今でも幸せな家族なのに?
壊すの?

って言ってくる。

とはいえ
魂の答えは決まっている。
私はそのためにここに在るのだから。
だけど、まだモヤモヤする自分はいる。
今はそんな自分でもオッケー!ということで。。

今すぐ離婚てわけじゃないけど、
私が決めて動かないといけない日は確実に来るわけで。。

でもでも
とりあえず今この瞬間は何の問題もないのだから、この問題は置いておいて。笑
最終的な答え、望みは決まっている。
How toは宇宙にお任せ♡笑

あれこれあれこれ考えて、、
結局この考えになってしまう、いつも😂

まずは自分自身のやるべき事を。

その先で選択を迫られたとき、ちゃんとみんなが幸せになる道を見つけられるはずだよね、うん。

愛であり、光であるツインレイが、周りの人を不幸にするなんてありえないもんね‼︎

と今はまだ自分にそう言い聞かせるしかできない私なのでありました。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?