見出し画像

★幻歯痛★冷えとり&鍼灸でサクッと解決。


かおりは先日、抜歯をしました。
その後の経過をレポートします。

冷えとり&セルフ鍼灸で抜歯後の回復が速やかでした。
しかし、奥が疼くような痛みを時々感じていました。
抜歯から2週間後、チェックの為、歯科へ。

傷は塞がり、炎症無し。
ひとまず安心。

奥が疼くような痛みは「幻歯痛」とのこと。

腕や足を切断した後に、あたかも、まだあるような痛みを感じる、「幻肢痛」。
「幻歯痛」は、「幻肢痛」の歯のバージョン。
歯の神経が、まだ抜歯を認識していない状態。
歯科医によると、数か月で治まることが多いが、長期間続くケースもあるとのこと。

これを聴いて、かおりは、冷えとり&鍼灸をしているので、自分の「幻歯痛」は速やかに解決するだろうなーと確信しました。

どんなふうに変化していくか、人体観察(実験?)できるぞ。わくわく。

たしかに、「幻歯痛」は食べ過ぎや、便通が乱れると強まる傾向あり。
「歯=大腸と関連」を、おおいに実感しました。
その後、よく噛み、身体語の通り、少食、プチ断食。
セルフ鍼灸は歯のツボである「合谷」メインで。
素晴らしい便が気持ち良く、毎日出ました。

数日後、「幻歯痛」は全く無くなり、現在に至ります。
とても快適!
感謝。

歯も内臓の一部。
冷えとり生活と冷えとり鍼灸が有効です。


長年、歯の不調に悩んでいる方が、冷えとりに出会えることを祈ります。

合わせて読みたい記事


よろしければサポートお願いします。冷えとりを、世の中に循環させるべく、努めてまいります。定期的に勉強会開催しています。