見出し画像

獅子座の満月

久しぶりに肉体が辛い今日この頃です。特に胸椎、目…。獅子座の満月といった月の影響もあるのでしょうか?

調べてみたら、獅子座の対応する身体に「胸椎・背中、心臓・血液循環」とありました。今日は月のせいにして、お灸をしたり…しっかり巡りを良くすべく温めほぐそうと思います^^;  

Arg-n.Calc.といった、満月の時の背中の痛みに役立ちそうなホメオパシックレメディもあるので、試してみようかな。

今回は地球から一番遠い満月なので、一般的には心身への影響は弱まる傾向らしいのですが、普段、満月で体調も気分も上がるわたしにとっては、満月のパワーが弱まると逆に不調を感じるのかも(笑)

心、身体、満月、新月を意識してみると、自分の傾向がわかって面白いです。

さて、かずえさんとの「月めくりTalk:獅子座満月」をアップしました。

今回の獅子座満月のポイントは、
・水瓶座の新月のテーマ「新しい要素を取り入れる」の振り返り
・初心にかえって新しく立て直すために改良していく
・温故知新
・新しい自分に目覚める

立春に訪れた清正井


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡