見出し画像

5/25今日の吉方位ウォーキング

今日は北方面へ
片道1.25km

北の方には、近くに神社仏閣がないので、特に当てもなく、ただただ歩くことに。

それにしても月日が流れるのは本当に早い。

このウォーキング・散歩をはじめてから、もう2週間が過ぎました。

最初は、
吉方位をとることで運の貯金をしてご利益をいただこう!運動不足も解消されて一石二鳥!と、思っていたのですが、

最近は、
自分の発する言葉や行為を変えて、清めて、今という瞬間を楽しむ修行(トレーニング)に目的が変わりました(笑) 

開運アクションには変わらないのだけど😅

というのも、

思考の質によって人生は変わっていく

という話を改めて聞いたとき、

吉方位ウォーキングをはじめてから、わたしの思考そのものが変わってきたように感じていて、妙に身体感覚から納得したから。

海外では、自分の中に幸せを感じるためのトレーニングのひとつに

1日1回、誰かのために何かをする

というのがあるそう。

ご飯を作ったり何かしら毎日してるよー、と思っていたけど、日々の暮らしで必要だと感じること以外で何かあるかな?と考えみると、

家族以外に会う機会が少ないわたしにとっては、このウォーキングとNoteが、その役目を果たしてくれているような気がしてきました。

仕事用のブログやメルマガなどとは違って、反応(リターン)にとらわれずに、

ただ、

自分のための小さな気づきが、もしかしたら誰かの気づき(レメディ)になるかもしれないという気持ちで書いているから。

エネルギーの交換がないと消耗してしまっていたけれど、もし自家発電できるようになれたなら、楽だろうな。

まだまだ修行が必要です。

もっともっととらわれずに、風のように自由にいこう by 空

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡