見出し画像

5/22今日の吉方位ウォーキング

今日は北西方面へ
片道 0.96km

今朝は、保護犬を迎え入れて間もない女性と保護犬ピーグルのお散歩に出会いました。

大けやきの御神木をバックに、写真を撮ってあげたのですが、女性も犬もとても幸せそうで、なんだかほっこり。

Win Winの関係ってこういうことなのかも。

この御神木の樹齢は、推定900年。

源義家が、戦勝祈願で奉納したものと伝えられています。

瀕死の状態になったり、火事があったり、様々な苦難を乗り越えて、樹木医さんの力もかりて、今もなお力強くそびえ立つ大けやき。

下から見上げると、圧倒的な生命力(バイタルフォース)を感じます。

今は、倒れないよう支えが必要になっているけれど、多くの人や動物が集まってきては癒されてる様子。

ある意味、ここにもWin Winの関係。

完璧じゃなくていい、力を借りながらでもいい、わたしも大けやきのような存在を、winwinの関係を、目指していきたいなと思った。

WinWinいいんじゃない?by 狛犬さま

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡