見出し画像

旧正月と水瓶座新月

新月は、心や体が緊張する=重だるく疲れやすくなりがちな私です。

なるべくゆっくりと過ごしたいと思っていますが、こういう時に限って忙しかったりするんですよね…^^;

今日は、そんな水瓶座の新月と旧正月についての話を収録した後に、八方除けの祈願を受けに神社へ行ってきました。

お勤めされている方がとても親切丁寧で感じの良い神社でした

今年は、知人からお薦めされた千葉県の検見川神社へ。

行きの電車が11:11発だったというのもなんとなく呼ばれていた感じも

はじめての参拝で勝手がわからなかったのですが、祈願の内容(目的)を明確にしていくとより良さそうです。

不思議とご祈祷の後からスッキリ軽くなり、その後のちょいハードスケジュールもいつもより軽くこなせたような気がします。

御神水のところに水晶?

神社も土地も人も物事なども、その時々で自分の波動に合う「ご縁」として、図らずとも必要なら現れる、そんな気がしました。

Today’s remedy:

Arg-n.(アージニット)
…だったらどうしよう…など心配や不安が大きくてその気持ちが自分の変容の妨げになっていることに気づいた時に。

Aspen(アスペン)
漠然とした不安感や恐れがある時に、心を落ち着かせて未来を見据えて進んでいくサポートに。



いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡