見出し画像

大雪(たいせつ)

昨日は大雪でしたね。

暦の上では、大雪が降るくらい寒い時期ですが、今日はポカポカ陽気で寒暖差が激しくなりそうです。

私はかれこれ8年間くらい2月始まりの旧暦を基準にして過ごしていますが、それでもあと2ヶ月で今年も終わりかと思うと、早いなーと思っています。

なぜ私が旧暦を基準に過ごしはじめたか、と言ったことを音声配信してみました。

やっぱり、文章と違ってなかなかまとまらない感じではありますが、練習あるのみですね(笑)よかったら聞いてみてください〜^^

三合参りに行かれているかたは、12月が今年3度目のお参り日ですね。方角は、東南東です。近所でも構わないので、自宅からの方向から探して行ってみてくださいね。

私は、今からどこへ行こうか、と思案中です。おそらく近場になるかな〜(笑)

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡