見出し画像

三合参り

外出自粛要請もある状況なので、当初予定していた三合参りを兼ねた旅行もキャンセルに。

そこで、買い物ついでに行ける徒歩圏内の神社仏閣をリサーチ。

実家なら、徒歩圏内に神社が沢山あって、どの方角でも比較的見つかりやすいのだけれど、今住んでいるところから西南西の方角には、なかなかなくて。

1〜2時間歩けば大きめの神社があるけれど、それでは結構な移動になる気もするし...。

そこで、再度、地図を隈無く見回して、徒歩40分程で行ける神社を発見!

運動も兼ねて、ちょうど良さそうな距離?

画像1

初めて訪れたその神社は、こじんまりと佇んでいました。

緑が多くて癒されます。

こちらの神社、天然な(笑)神主さんが気さくに話しかけてくれる雰囲気も和みました。

いつものように、1時間過ごしたり...といったことはせず、三合参りで良い気を取り込む、いただく、という目的から、感謝の気持ちを伝えて帰ってくる目的に変えました^ ^

開運アクションも、強欲になって(笑)なにがなんでも!という姿勢になったら、思いやりが感じられない気がして、あまり好きではなく。

ゆるりと愉しむくらいが私にはちょうど良い^ ^

次の三合参りは、少し遠出ができるようになっているといいな〜♪

画像2

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡