見出し画像

アロマとフラワーエッセンス

横浜のイングリッシュガーデンへ行ってきました。ローズフェスティバル最終日で満開は過ぎていましたが、バラの香りに癒されてきました。

満開は過ぎていたものの、優雅な香りを堪能♡

クレマチスも一緒に咲いていて、持ち合わせていたフラワーエッセンスと共に写真を撮っていたら、「クレマチスの香りってどんな香り?」と、友人に聞かれて…

エッセンスに使われているのは白いクレマチス

アロマとフラワーエッセンス、同じようなものだと思われがちですが、全く違うもの。今日は、そんなお話をしてみました。

Today's remedy: Clematis(クレマチス)

自由な発想、創造性を生かす道を開いて、現実を生きるサポートに。
私自身の体感としては、集中力が高まる感じがするので、現実逃避気味だな〜と自分で感じた時や、夢を現実のものにしたいときに、特に重宝しているエッセンスです。

友人、フラワーエッセンス初体験(笑)


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡