見出し画像

壊れて改めて感じたこと

2週間ぶりのPodcastでは、先日訪れた青森で感じたエネルギーの話をしよう〜と思っていたのですが、我が家のエアコンが壊れたので「壊れて改めて感じたこと」をお話ししました。

モノだけでなく、心もからだも、人間関係も、「ちょっとした違和感」を感じた時に確認(メンテナンス)することが、長く付き合っていくためには大切ですね!

青森の田んぼアート
10種類の稲で色や高低差を出すそう
メンテナンスの手間を思うと脱帽

Today’s Remedy:Beech

Beech(ビーチ)のフラワーエッセンスは、細やかに物事を見る力を持っている人にありがちな、問題点や欠点に気づくもののその不満を自分の中で抱え溜め込んでいる状態のときに役立つエッセンス。

自分に対して厳しすぎる傾向もあるので、知らず知らずのうちに、相手のことも、相手の立場に立つよりも厳しく「判断」しがちに。

ゆとりや柔軟性を取り戻し、問題に気づいた時にさらりと自然体で確認するサポートに。

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡