見出し画像

2週間ぶり

週末配信のPodcast、2週間ぶりに配信しました!

お盆休みなど挟むときは予約配信にすれば良い!と思いつつ、どうもその時々で話したいことが変わってしまうため、『予約』する気になれず…。

この計画性のなさ、感覚重視で話したい時に話したいことを話したいと思うのは、ある意味「魚座」らしさなのでしょうか?うーむ…微妙。

今はきっちりしたおとめ座で水星が逆行中なのだそう。
せっかくなのでこの時期に、後回しにしていたことを計画立てて進められるよう、新しい視点を取り入れたりと、やり方を見直してみようと思います(笑)

お盆に京都へ行った時に立ち寄った
防カビ剤、化学糊、エッセンシャルオイル不使用の創作線香屋さん

Today's Remedy:
Kali-s. (ケーライ(カリ)ソーファ)

体内の不要な水分や粘液の排出をサポートするティッシュソルト。皮膚や細胞のつまりをとって、その動きを良くしたいときに使われることが多いです。

おとめ座に対応するティッシュソルトとしても知られていて、体内で不足すると、気持ち的にも「詰まり」がちに。詰まって頑固、諦め、といった気持ちが湧いてきた時に役立つことも…☆

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡