見出し画像

断捨離とタイプ分け

今週は、土用期間中ということもあり、靴の断捨離をしました!


最終的に8足手放すことにしたのですが、改めて、自分のなかにある「執着心」に気がつきました。

今日はそんなお話と、今週読んだ本、石井ゆかりさんの「12星座」から「タイプ分け」についてのお話をしてみました。

わたしはタイプ分けされることはあまり好きではなかったのですが(タイプ分けされたくないような)、星や社会のタイプ分けは、社会や世界と自分とのつながりを感じさせてくれ、レメディのタイプ分けは、自分自身とのつながりを感じさせてくれる。そう思うと、タイプ分けも悪くないなーと思いました☆

公式LINEアカウント一時休止のお知らせはこちら⬇︎


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡