見出し画像

BGMと音量を変えてみた

やっと、やーーーーっと、ここまで出来ました。

なんとか立春までに解決に近づいてよかったです。繰り返しやってみて、やり方を覚えながら調整していくしかないですね(苦笑)まだまだ改善したい点は多いけれども、ひとまずやってみることができた、というご報告です。

今日のPodcast(音声配信)では、そんなBGMと音量調整の話から、今年のわたしのスタンスについて話してみました。

わたしの根深いブロックのひとつに、「しっかり準備してからじゃないと」というものがありました。

自分がある程度完璧だと感じてから「こういうことはじめました!」って公言して動き出すタイプで...

完璧なんていつまで経っても訪れないから
いつまで経っても動けないよ

何度も体験して頭では理解しているのに、心はいつまでも抵抗していたようです。

きっと、出来ていないことを指摘されるのが嫌だったり、抵抗があったんだな...と、今は思えます。

変なところで負けず嫌いだったり、変なプライドが高かったんですね 笑笑

そんなブロックを抱えていたわたしですが、今回ポイっと捨ててみて、動きながら調整していく、ということをやってみたら、ものすごく楽でした☆

今まで相当ガチガチに自分を縛っていたことにも、体感覚として気付けました(笑)

なんだかすごくリラックスしてできるし、気持ちも楽で楽しいし、指摘していただけたことも、一緒に作り上げているような感覚を得られたりと、楽しさやありがたさを感じて♡

というわけで、

今年は、ラジオ配信に限らず、動きながら調整していく、というのを自分のテーマにします^ ^

画像1

完璧に見えたサラダ。

わたしには塩気が足りなくて笑 お塩ください...ってお願いして、美味しくいただきました😋

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡