見出し画像

花粉症はデドックス!?



春に近いてくると

よく見かけるのが

花粉症の方々。。🤧


私も数年前に、期間限定で2年ほど
花粉症になったことがありました😅

ある日突然にムズムズときまして
あっという間に目はショボショボ
ティッシュを手放せないくらいになり。、、


でも、10年ほど前から病をきっかけに
体質改善を続けてたので
2年ほどで症状は治まりました😊

その時に、何をしたかというと
そうあんまり何かを取り入れたりはしてなくて
ただ、体質改善の為のウォーキングと
ファスティングを持続してただけだったような…😅


インフルエンザにも2回ほどかかって
以前は病院に行って薬で治していたけど、
その時は自力治癒を試みて成功しました😊

身体の反応はすべて防衛反応という目線でいると
熱や咳、鼻水、くしゃみなどなど
すべてがデドックスの一環だと感じる。。✨

体質改善の途中で
花粉症やインフルエンザになったのも
デドックス現象かなぁって。

病などになると
今までやってきたことを
否定したくなったりするけど
それも過程だったりする👍

あとは
身体の反応を信じれるかどうかって
ある意味、
すごく度胸を試されることだったりするけど。


身体は今世の一番身近な相棒😆



#花粉症
#インフルエンザ
#デドックス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?