Knights Tale in Concertの感想(変態)

ナイツテイルインコンサート見に行ったの。芸劇のコンサートホール。ほんっと素敵なの。プレイハウスも大好きだけど、コンサートホールもクラシカルで音が優しくて好き。

和楽器と東京フィルの豪華な演奏に乗せて、あのナイツテイルが帰って来たの感動だったな。コンサート形式になって、それぞれの役者さんが、役とストーリーテラーお話を伝えてくれるの。場面場面で、思ってたことや、お話しの意図を教えてくれて、あの時そんなこと思ってたんだ!って発見があったり、面白かった!!パラモンってそんな頃からフラヴィーナのこと好きだったのね!!


井上芳雄さまと堂本光一さまの二人の貴公子が、まあ、本当に、貴公子じゃない?素敵だったな。芳雄さま、マイク切っても多分二階の私聞こえたと思うの。新曲のフラヴヴィーナへの曲、本当素敵だった!!ほんっっっっっと、素敵だった!なんだろう。神様に愛されたお声なんだろうなあ。や、声だけじゃないけど、なんか、神様に愛されてる感ある。芳雄さま。神様もそりゃ贔屓するよねって感じする。そして、You deserve it感がすごい。いい人だから才能を与えられた感じがない?どこに出しても恥ずかしくない我らが芳雄さま!!口を開けただけで歌う楽しさとか、今のパラモンの気持ちとかがわああってわかる。好き!!大好き!!!!!!!!!堂本さんのダンスも素敵だった!!

前で歌う7人以外は、クリアパネルで作った箱の中に入って、ここでもコロナ対策はバッチリなんだけれど、箱の中で綺麗に立ってると、お人形さんみたいでかわいいの。

3人の王妃の折井理子さん、七瀬りりこさん、青山郁代さんは本当素敵だったし、3人の声がとってもあってて、綺麗に重なって、ほんっっとうに聞き応えがあったの。折井理子ちゃん、子ども生まれて、一瞬で復帰してるなんて思えなかったな。前髪降りてるからかな?あどけない可愛さだったな。あーんな高音ですごい。三人の王妃の個性がそれぞれに素敵だった。七瀬さんのゴージャス美女感も、青山さんのザ、綺麗!も素敵だし、歌声もまさにそれぞれ七瀬さんゴージャスだし、青山さんもザ、綺麗な声って感じで好き。なんにせよ、この三人だい好き!!

すぐ横に美女がいると思ったら小林風花さんで、美女で歌上手いとかすごいな。小林風花さんって、エマワトソンとかぶらない?かぶります。知的美女。


もちろん、上白石萌音さんもめっちゃくちゃ可愛いし、島田歌穂さんかっこいいし、音月桂さん本当素敵だったの。この女性三人、ほんっと好き。本当好きしか言ってないけど、好き!!そしてね、音月桂さんの女性らしい仕草や表情が、時々舞羽美海ちゃんに似てるのを見て、なんか、宝塚時代の相手役さんに似るのかなあ?ってそれがまたきゅん!!!!


ここまで下に書き進んできたらもう、何書いても良いような気がしてるんだけど、(そんなことはない)一つだけ、不満があるの。あのね、ナイツテイルって、終始舞台上の人が上裸だったわけ。でもね、コンサートだから、みんなおめかししちゃうの。最初神田さん樋口さんがジャケットに蝶タイで出て来たときに、なああんで!!て思ったけど、まあ急に裸で出て来てもびっくりするかと思って我慢したの。でもね、岸さんまでしっかりジャケットだったの。ちぇ。本公演に期待しまーす。(何卒裸ですように!!)

あ、でも、岸さんのお衣装、着物風の上着に派手なジャケットはおって、素敵お衣装だった。

神田さんの、劇場の天井まで伸びてって届くお声がまた聞けてよかっっっった。あと、手拍子をするその手拍子の感じが好きです。

牢番の小西さんがはちゃめちゃにいけてたの。聞いて!!
みんな男性は蝶タイだったんだけど、や、それも最高に大好物なんだけど、小西さんだけさらっとストライプシャツを前開けで来てて、メガネで、ちょっと下の方で譜面を持って、大人の余裕なの。や、ちょっとこれ誰か見て!!すごい!!こんなイケオジさま、宝塚の寿つかささんか小西さんか、っていう。

そんなわけで、本当に本当にしあわせな2時間半くらいでした!!
母と見に行ったんだけど、久しぶりに母にも会えてよかった。厳重に対策をしまくって、何も話さず、マクベス夫人か私かってほど手を洗い、でも見られてよかった!!最高な時間でした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?