見出し画像

在日中国人100万人突破って ヤバくないですか?

🐻コロナ禍で観光客は居なくなりましたが、スーパーとか外出先で中国語を聞く事は無くならないどころか増えた気がしていました。
参考記事: https://chinabijin.com/5047/
こういう訳だったんですね。 ╮(╯-╰")╭

🐻一昔前は、労働者として入国していた中国人が 現在は日本の土地を買い経営者になったり、家主となり日本人から家賃を集める人も増えてます。!(◎_◎;)

🐶外国人の土地購入を厳密に規制するはずだった土地購入改正法も公明党や野党の反発を受けて、日本人には不安だらけの物になっちゃってます。

🐶この法案が施行されるまでは、自衛隊基地や原子力発電所の周辺の土地も買えるし、施行されても罰金200万円なら 工作員なら 中共からお金出るだろうし、喜んで払うよね。(  ・᷄ὢ・᷅  )

🐶学生時代は、国際親善部だったし、下の子のママ友の中にも中国人が居るし、中国人を個人的に嫌ってるのではないが、中国には国防動員法というものがあるのを思い出してほしい。

🦄国防動員法とは、中華人民共和国で2010年7月1日から施行された法律である。🦄

☘️内容を簡単に言えば、中国国内で戦争や武力衝突が発生した際に、金融機関や立海空の交通輸送手段、港湾施設、報道やインターネット、医療機関、郵便、建設、貿易、食糧などの民間資源をすべて政府の管理下に置くことができる、というもの。

☘️この法律は原則として在外同胞つまり「国外にいる中国人」にも適用される。そうなると、例えば現在日本にいる大量の中国人は、有事の際に中国軍に動員され、日本にいながらにして破壊活動や軍事活動を開始する要員となる可能性がある。
☘️さらに、この法律は中国に展開する外資系企業も対象になるため、現在中国に進出している日系企業は中国共産党と中国軍の意志ですべての財産や最先端技術なども没収されてしまうことになる。

☘️世界中に覇権を広げる中国共産党は、尖閣諸島も自国領土とし、侵入を繰り返してます。日本の漁師さんが漁を続けられない状況に追い込まれてます。
☘️石垣の市議会議員さんが、尖閣に看板を設置しようとしましたが、国土交通省に却下されました。

 🍄日本政府は日本国民の安全をどう考えてるのでしょうか?🍄

🐻特段の事情って枠で 在日を頼っての入国。今はインドネシアやベトナムからが増えてるけど、技能実習生や留学生の入国は止められていません。


https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/xls/210519_monthly.xlsx

🐶感染拡大が連日報道されていたインドからも600人も入国していたのには情けなさすら感じますね。😨
🐧感染が始まった頃の春節の中国人観光客受け入れに始まり、水際対策がザルなのに、緊急事態宣言を続けても効果は期待できないですよね。
🐶日本の高度な治療目的で、またはワクチン目的で入国を試みる人も居るとか⁈
🐧感染者の国籍を明らかにして、多い国は完全に入国を禁止すべきだと思います。

🐶スマホやゲームの時間が長くなったのが、原因か 娘二人とも眼鏡っ子になっちゃいました。 まぁ現在っ子は元から外で遊ぶ事が少なかったけど、一日中マスクで過ごしてる子供達の健康状態も注意していこうと思います。

長くなりましたが、今日はこの辺で 体調管理に気を付けて頑張りましょう♪
またねーヾ(*´∀`*)ノ    (*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬  (๑・∀・๑)🎌