見出し画像

【人工授精】3回目始めます!診察から。

こんにちは!
35歳💁🏻‍♀️42歳💁🏻‍♂️で妊活(不妊治療)をしております、
KAORiと申します🌸

前回の投稿はこちら↓

なかなかうまくいかないものですね〜🤔
私も旦那も大きな病気があると言うわけでは
なさそうなのですが...。

生理が来た時のショックたるや。
これは女性にしかわからないことですね。


懸念点としては、以下のものがあります。

💁🏻‍♀️▶︎いくつか良性の筋腫(妊娠には問題なし)と
 卵巣に小さいポリープ(取らなくても良いが、
 体外受精をするなら取った方が良いかもらしい)
 運動不足

💁🏻‍♂️▶︎四六時中仕事をしている為、身体とメンタルの負担。
  ちょっとメタボ?(お腹だけ)&運動不足
  他は問題なし

こんな感じです🥺
文字にすると、ちょっとやばいかなって思いました!
でも病院の先生からは、絶対対処が必要な物はないので、
人工授精を何度かトライするのが良いのでは、と
助言を頂き、進めております!

3回目行ってみよう💪(進むしかない!)

とは言うものの、わたくし、シフト勤務なんです。
生理が来てから2-5日間の間に受診(基本午前中)
が必要なのですが、、、

全部早番!!
仕事が休みの日もあったけど、
祝日で病院が休み!!

なぁんでー😶‍🌫️😶‍🌫️
3/19-23までに受診がベストだったのですが、
行けそうな日が3/25....
大丈夫なんか、、、?と不安に思いながらも予約しました。

2024年3月25日
【排卵周期確認】という項目で予約を取ります。

『来院が遅いから今回は無理ですね』って
言われたらどぉしよぉぉと不安を抱えながら病院に行きました。

そしたら、何やら大丈夫そうでした!

エコー検査もだいぶ慣れたもんです🫠
やっと恥ずかしく無くなってきました(今更w)

いつものM先生。
かなりお忙しそうで、いつにも増してサバサバ!

3回目トライできると言うことで、
次は排卵周期の確認の日程調整。

月末も殆ど早番...唯一の31日の遅番は、日曜日(病院休み)
またまた不運に見舞われ、
今回はパス?仕事休む?と頭によぎったところで、
先生より
『4/1に排卵周期を確認して、
 4/2に人工授精は来れますか?
 4/1に排卵しちゃってたらできないですが...』と。

よっしゃ!4/1と2は休みだから全然いける!
M先生に感謝🥲💓
即返事をして、予約もしました!

またその様子は、次回の投稿にしますね🌸

次回の診察までに、
卵胞の成長を促す薬を5日間飲むことになりました!
(前回同様)


<今回の診療費>
🙋🏻‍♀️ ¥2,700


【💸19回目までの合計金額💸】保険適用あり★

🙋🏻‍♂️合計:¥11,570
🙋🏻‍♀️合計:¥93,710 (もうすぐ10万円超してしまう🫠)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?