見出し画像

価値観でつながると楽しくなる!と体感した日〜らくだ不動産 感謝祭に参加して〜

先日、尊敬する『らくだ不動産』の感謝祭にいってきました。

実は私、不動産業界人が集まる場が苦手で、不動産営業やってたときも誘われても参加しなかったのですが(イケイケ・体育会系・軍隊系の空気感に激しい違和感を感じて帰りたくなる)

昨日、これは面白そうだと思い参加させてもらった『らくだ不動産』のあつまりは、価値観に共感する不動産業界人が集まる場となっていて、ステキな空気感が流れていたんですよね。

「もっと居たい!」と思ったほどの心地よさで、価値観で繋がると、こんなに気持ちのいい場になるのかー!とビックリでした。

それから、ステキな本もいただき感動。
悩める売主を救う不動産エージェントという選択』著者:大西倫加・長嶋修

ちなみにこの本、私が心の底から、不動産を売りたい人に読んでもらいたい本です。(不動産を売却するときは不動産エージェントのあるべき姿を知っておくと、ご自身の判断軸ができます)

めっちゃ読みやすいので、本が苦手な方でもサクサク読めます。
大好きな不動産コンサルタントの長嶋修さん。次世代まちづくりスクールの長嶋ゼミでお世話になっていたのだけど、リアルでお会いしたのは初めてで嬉しかった。ゆったり大きな空気感を纏っていた。
(左から)らくだ不動産社長の大西倫加さん、キレッキレなトークが鮮やかなエージェント山本 直彌さん、少年のように純粋でで頼もしい兄貴のようなエンジョイワークス社長 の福田和則さん、本質的トークが心地いい不動産コンサルタントの長嶋修さん、海外不動産事情を爽やかに語るらくだ不動産会長(って言ってたような)の風戸 裕樹さん、40代女性&離婚事情のある方に人気の村田 洋一さん。

トークセッションは『これからの不動産業のあり方や、生き抜き方』的な内容で、とてもいい刺激や気付きをいただいたので、今やってる活動にもっと自信を持って取り組んでいきたいなと思いました。

トークセッション中、面白いキーワードがポンっポン飛び出してくるのが面白くてメモしていたらこんな感じに。

キーワード
心の利回り、不動産業界のブラックジャック、ソウルフル、エクストリーム感、倫理観、なにが好きか、想いの可視化、出発点は2つ①現状から出発②理想から出発、不動産×〇〇がある人、YouTube:地下アイドル的な、変態、自分を表現、パッとしないところも愛される、一緒に育てる


なんのこっちゃって感じねww
不動産の話がこんなに楽しくできるようになってきたなんてーー嬉しい!!

らくだ不動産のみなさま、昨日は素晴らしい機会をありがとうございました。


(話が飛びますが、会場のグリーン装飾は7割がフェイクグリーンでした。フェイクと気がついたのはきっと私だけだろうな〜♪)

本物は手前の黒い鉢と、奥の下の方にある白っぽい鉢に入っているものだけでした。それ以外は全部フェイクグリーンでした。こうやってミックスすると偽物だと気がつかない方がほとんどなんですよね。


ーーーーーーーーー
〈お知らせ〉
1月のマンスリーニュース書きました!(もう1月半ばw)

それでは、また!

-----------------------------------------------
Atami Stayle
ライフスタイルデザイナー/移住コンサルタント
中屋香織  Kaori Nakaya
▼お問い合わせはこちらから▼
https://nakayakaori.com/contact
---------\自分らしい日常をつくろう/-----


応援ありがとうございます。 飛び上がるほど嬉しいです!!