見出し画像

パスタな日々

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

今日も良い天気のパレルモ地方、規制も緩和されているので外出する人が多いのだろうな。 私も後で散歩へ出るつもりです。

この55日間、家でスクワットをする位しか運動していなく、しかも普段より食べていたのに不思議と太りませんでした。 謎。 

毎日パスタを食べたい相方と、そんなにパスタを食べたくない私、以前は週に4回位の割合だったと思うのですが、ロックダウン期間中は毎日のようにパスタを食べていました。

その理由は簡単、「作るのが楽だから」です。 昼夜毎回のメニューを考えて、作って、お皿を洗う。 買い物は基本週一回だから必ずしも必要な物が全て揃っているわけではない。 だからランチにあまり頭を使ったり手間暇かけたくない・・・。 そうなるとパスタの登場。

更に久し振にパスタマシーンを引っ張り出して、手打ちパスタも作ってしまった。 相方が喜びます。 ずーっと2人で過ごすのだから、喧嘩をしたら結構しんどくなります。 だから相手のなるべく相手の喜ぶ事をした方が良いと思って。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ごく一部ですけど色々作った。 イタリア人に祝えると、どういう種類のパスタがどのソースに会うとか、一応決まりごとみたいな物が存在しますが、そして長年住んでいるとそれぞれ理に叶っていると納得出来るのですが、日本人の私はそれを無視する事もあります。 そもそも私は細目が好みなのに対し、彼は太目が好き。 その辺はまぁ折り合いが付くのですが、私が大っ嫌いなパスタを彼は美味しいと言うし、私が食べたい物は彼が絶対に嫌だと言う事もあって、そういう種類のパスタは全く買わなくなっています(笑)。

今日のランチもパスタになりそうな気が・・・。            タンパク質は夜にまわしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?