母親に振り回される①

私の母親は66歳。
そんな母親に振り回されました(笑)いや本当に認知症とかなりかけてるんじゃないかって思う。。

金曜日
午後から2週間に1回の整骨院にいく母親。街中だから私も行って街をぶらぶら。
整骨院の後コンタクトレンズを買うから眼科行くねって事で整骨院終わってから車で移動(ちょっと距離がある)して駅近くのショッピングモールで別れて私は駅裏のショッピングモール、母親は駅前の眼科へ。
ぶらぶらしてたら母親から電話。
駅前に戻ったら母親がいたのは駅前のショッピングモールでやってた携帯会社のイベント。。眼科じゃなかったのか?と思いながら私も話を聞く。結局プランだけ聞いて土曜日15時に予約をして帰宅。
眼科に行かなかったのか聞いたら「眼科行く前に話(携帯会社の)聞いてたら眼科の受付終わってた。」いや眼科行ってコンタクト買うのが目的だったのでは?しかも数ヶ月前も眼科の受付間に合わず、受付時間聞いたんじゃなかったかな?って思ったから「眼科の受付時間この間も間違ったよね?なんで眼科先に行かなかったの?」って聞いたよね。。

その②に続く。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?