成分献血。

今日はお昼から成分献血でした。

要請を受けたので行ってきました〜。

今、アプリで事前問診もできるからスムーズ。脈拍ギリで引っかからなかった(笑)

血液検査も上等な数値でした。

万全を期すため、腕を温めて頂きました。お湯を張った洗面台に腕をつけてあたため。気持ちよかった。

いざ、採血。針を刺した瞬間血液飛んだ(笑)いや、私の血管元気良すぎないか(笑)

要請で行った為か採血中に普段は貰わないカルシウムの乳飲料頂いた。美味しかった〜。

途中腕や手先がしびれたけどなんとか大丈夫でした。。

人の役に立つことは素晴らしいと思う。

よく思うのは私は人の役に立つことが使命であり、運命だったのではないかと。  

30歳ごろ介護施設にいたときある日突然的に『私は人を助けること、役に立つ為に生まれてきたんじゃないか』と思った(笑)悟りをひらけるんじゃないかなと本気で思ったな。

私の宿命であり、運命ではないのか。。  

だからこそ介護職をやっているのであり、人の役に立ちたいと思うんだろうな。。

今日の成分献血、患者さんに無事に届きますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?